シマさんのお話

ゆっくりしていってね

近況

なんて久しぶりの日記… PCを開く習慣がないため、まったくブログ書いてませんでした。 もっと肩の力抜いた脱力日記にしていきます。続かないから!ww 仕事辞めたよ! ちょっと長めに務めていた会社を辞めました。 辞めようと決めてからの行動はかなり早か…

私と読書

うむむ!これはいいお題だけど、書くのに時間かかりそう…。 そもそも読書はするのか 小さいころから本とは切っても切れない関係を続けています笑 あ、今回は漫画は対象にせず、あくまで活字に対してのブログを書きたいと思っています。 小学生の頃、読書、そ…

ブログをやっていてよかったこと

…まだ始めたばかりなので、何について書いたら…笑 昔やっていたブログについて語りたいと思います。 1回目にほとんど書いてしまったのですが、日記のようなブログを3年くらい書いていました。 私だけじゃなく、友達でも結構ブログやってる人いましたね。 ま…

私の好きな写真

『私の好きな写真』 今回はこのお題について。 私の趣味の一つにカメラがあります。 写真は自分の世界を表現する手段として、とても大事なものです。 風景を撮るのも、人を撮るのも好きですね。 カメラについても語りたいのですが、今回は「写真」について語…

初めましてとお題。

初めまして、シマといいます。 最近はインプットばかりで、全然アウトプットをしていないことに気が付きブログを始めてみました。 どんなブログにしようかあれこれ考えたのですが、とにかくまずは始めてみることが大事だと思ったので、まったくのノープラン…