シマさんのお話

ゆっくりしていってね

ブログをやっていてよかったこと

…まだ始めたばかりなので、何について書いたら…笑

 

昔やっていたブログについて語りたいと思います。

1回目にほとんど書いてしまったのですが、日記のようなブログを3年くらい書いていました。

私だけじゃなく、友達でも結構ブログやってる人いましたね。

 

まずmixiが流行って、みんな日記を書いてて…。

次にアメブロが流行って、そっちに何人か移って…。

そしてツイッターFacebookに移行して今に至るという感じです。

 

アメブロは携帯から打ち込めんでいたので、通勤の電車の中や休憩時間にポチポチ書いていました。

 

昔から作文を書くのも好きだったので、文章を書くことは私にとってそれだけでストレス発散になっていました。

ブログをやっていてよかったと思うことは、そういうところです。

 

最近見返した時に、すごく元気いっぱいで若いなあと感じたり。

 

ただ楽しいことばかりではなく、辛いことももちろんありました。

正直いうとその期間のブログは今でもあまり読み返したくありません…。

その時の辛い気持ちを思い出してしまうから。

 

今の私には少し辛いものだけど、当時はブログに気持ちを吐き出せることで救われていました。

親や友達にも言えない、ただの愚痴のような気持ち。

誰も見てなくていい。誰にも見ないでほしい。

 

でも誰かが見ているかもしれない。

 

ネットという広い海に、そっとボトルレターを流すような

 

そんな気持ちでブログを書いていたと思います。

 

お仕事とかではないので、頭からっぽで文字をだらだら打てるのも幸せですね笑

見栄をはる必要もないし。

でも心のどこかでは誰かに見られていると少し意識した文章を書くようにしている。

 

家で書く日記とはそこが違いますね。

 

とりあえず。

私がブログをやっていてよかったと思うところは、

・ストレス発散ができること

・長い文章が打てること

 

です!w

相変わらずパソコンをカタカタ、ッターン!と打っています。